海老蔵-野原の応答など RSSフィード
 

| 日記一覧 | 掲示板 | トピックツリー | キーワード | About |

5noharranoharra   メモ

海老蔵さんとの過去の対話の整理が進まないのだが・・・

論点51

http://d.hatena.ne.jp/binzui/20070417/1176790308#c1176953213

慰安婦の主張するところの軍に強制連行されたという主張は明らかに間違っており、

韓国人慰安婦の過半は「軍に強制連行された」と主張しているのでしょうか?

追加

「これで気が済んだ」と語った人はいる。(論点52)

http://d.hatena.ne.jp/binzui/20070417#c1176957218

binzui さんコメント欄から

 私などが抱く素朴な疑問――「日本政府への恨みはない,という元慰安婦の証言が,まったくないのもおかしい」――は,まあ自国政府反日団体が元慰安婦に圧力をかけているせいと確かに想像できるけれど,「償い金」を受け取って日本政府への恨みを解消したという元慰安婦の証言は,あるにはあるんですよね。ほかならぬアジア女性基金のHPに。(↓)

http://www.awf.or.jp/ianfu/voice.html

Lさんは原文兵衛アジア女性基金理事長(当時)に会い、はにかみながら、しかししっかりとした口調で感謝の気持ちを表しました。帰り道、「本当は天皇陛下に謝ってもらいたかったけれど、日本で三番目に偉い人(注:故原理事長・元参議院議長を指している)に会って謝ってもらったから、これで気がすみました」と言いました。

http://www.awf.or.jp/ianfu/voice.html

このスレッドではアジア女性基金という形の償い方の是非という論争には、野原はコミットしていません(たぶん)。

返信2007/04/22 19:13:01
  • 5メモ noharranoharra 2007/04/22 19:13:01
    海老蔵さんとの過去の対話の整理が進まないのだが・・・ 論点51 http://d.hatena.ne.jp/binzui/20070417/1176790308#c1176953213 慰安 ...