海老蔵-野原の応答など RSSフィード
 

| 日記一覧 | 掲示板 | トピックツリー | キーワード | About |

25noharranoharra   呉智英の慰安婦認識について。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20070726/130864/

http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20070726/130864/?P=2

 慰安婦は基本的に娼婦である。本質において、現在のいわゆるフーゾク嬢などと変わらない。交戦国、敵国であった支那(「支那」は世界共通語であって差別語ではない。日本人に限って「支那」を禁ずることこそが差別である)やオランダ他の女性は別として、選挙権・被選挙権も順次認められていった同じ大日本帝国臣民たる朝鮮人の女性を性奴隷として強制連行するなどということは考えにくい。事実、そのような証拠は何一つない。

まあこれを認めるとしよう。そうすると問題は、「支那オランダ他の女性」である。

ところが彼の慰安婦論は、最後まで「別として」という留保のまま閉じられる。

支那オランダ他の女性」たちはどうであっても、慰安婦というものを論じるためにはトリビアルな事だという判断があるようだ。

何故だろう? たぶんなかった派に洗脳されているのでしょうね。

 最近、アメリカを含む外国からの理不尽な日本批判が出ている。マイク・ホンダ下院議員らが中心になって、日本に謝罪要求する決議が可決された。事実認識が誤っているだけでなく、背後に謀略的な動きもあるようだ。

馬鹿のくせに良く言うよ。

返信2007/08/03 20:03:05
  • 25呉智英の慰安婦認識について。 noharranoharra 2007/08/03 20:03:05
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20070726/130864/ http://business.nikkeibp.co.jp/article ...
    • 57東浩紀氏の慰安婦認識。 noharranoharra 2008/12/12 21:27:46
      ちょっと今更なんですが『思想地図vol.1』では東浩紀氏はこんな発言をしています。 >誤解を受けそうな例ですが、僕は最近従軍慰安婦問題については、それがあったのかなかったのか、 あまりに ...
      • 58Re:東浩紀氏の慰安婦認識。 zames_makizames_maki 2008/12/15 19:14:57
        >東さんは自分なりにいろいろ考えてこう発言しているのでしょうね。 >どう対応したらよいのか?   回答:啓蒙したらいいのではないでしょうか? 実はこれは私の答えではなく、12/13に開か ...