資料・リンクなど RSSフィード
 

| 日記一覧 | 掲示板 | トピックツリー | キーワード | About |

86noharranoharra   19  蒸し返せないことを蒸し返している安倍次期首相??

2012年12月4日に、twitterでBB-45 ‏@BB45_Colorado という方が、連続ツイート。

2007年4月27日からの安倍訪米で河野・村山談話撤回を主張する安倍を米国側は厳しく批判し、現地時間27日の安倍ブッシュ会談で安倍は、「人間として総理大臣として心から同情している。慰安婦の方々がそういう状況に なったことに対して申し訳ない思いだ」と謝罪を表明した。

07年4月27日の安倍の米国議会に於ける発言は、河野談話より踏み込んだものであり、所謂、「従軍慰安婦」幻派にとっては許しがたい後退発言だったのだが、何故、その事をケロリと忘れているのだろうか?

平成十九年六月五日受領 答弁第二六五号 内閣衆質一六六第二六五号 平成十九年六月五日 内閣総理大臣 安倍晋三 http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b166265.htm

日米首脳:同盟強化、対北朝鮮政策で一致-地球環境めぐり協力(3) Bioomberg 2007/04/28 05:38 JST http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=71000003&sid=a9qKwAlYIQmY … ←従軍慰安婦、首相の謝罪を「受け入れる」-大統領

これだけ「従軍慰安婦」問題で米国に金玉握りしめられる失態を侵しながら、今更よくも勇ましく河野談話見直しなどと言えたものだ。安倍発言は、河野談話を固定化したといって良い。安倍にはこの問題では何一つ出来ることはない。

私は、河野談話は取り下げるべきと考えてきていたが、安倍晋三総理大臣の米国に於ける、大統領、議会指導者への談話によって、それは半永久的に不可能になった。河野談話は安倍氏の手によって、より一歩踏み込んだ形で固定化した。最早、政治案件にはなり得ない。全ては安倍氏の手によるもの。

https://twitter.com/BB45_Colorado/status/275832101012643841

 米国で何度も総理大臣として「謝罪している」以上、河野談話の撤回を不可能にしたのは安部本人であり、いまさら撤回などできない、という趣旨。

同意する。

返信2012/12/04 20:22:59