資料・リンクなど RSSフィード
 

| 日記一覧 | 掲示板 | トピックツリー | キーワード | About |

61noharranoharra   34  台湾先住民・山の女たちの「聖戦」

台湾先住民・山の女たちの「聖戦」 (単行本) 柳本 通彦 (著)の紹介。

「『どうしてそんなところに働きに行ったのですか』という素朴な質問に,多くの女性が私の目を見据えて『ソードーインでしょう。あのときは』と異口同音に答えるのである。『ソードーイン』は彼女らの心にいまも深く刻まれている。当時の山の集落では,文字通り老若男女がお国の『聖戦』に総動員されたのである」

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4768467709?ie=UTF8&tag=menyouderilu-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4768467709

http://mengyou2.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_f0f3.html

夢遊的日録〔別館〕: いいから,読め。

ブログ主は強く推薦。

これはわたしが最初に読んだ慰安婦関係の本かも知れない。

良い本だと思います。

返信2007/08/04 15:11:03
  • 61台湾先住民・山の女たちの「聖戦」 noharranoharra 2007/08/04 15:11:03
    台湾先住民・山の女たちの「聖戦」 (単行本) 柳本 通彦 (著)の紹介。 「『どうしてそんなところに働きに行ったのですか』という素朴な質問に,多くの女性が私の目を見据えて『ソードーインでしょう ...