資料・リンクなど RSSフィード
 

| 日記一覧 | 掲示板 | トピックツリー | キーワード | About |

11noharranoharra   日本皇軍無罪説は浸透している

 性奴隷慰安婦)に日本皇軍は関与していない,強制などありえないというひとが日本国内ではじわじわと膨らんでいます。この動きは一貫している。日本は悪いことはしていない,正しいんだ,慰安婦のいうことはデタラメなんだと。

 そういった世論形成に貢献しているメディアの手法は,だいたい決まっています。低次元でわかりやすく,読んだひと・見たひとの心にすんなり入り込める,いってしまえばワイドショーのような報道が主流。マイク・ホンダ議員中国の手先なんですよ,中国はカネでアメリカ議員をあやつっているんですよ,みたいな。

 そんな低劣な報道日本国内ではウケるんです。「なーんだホンダって中国の走狗じゃん。外国からカネもらっている三流政治家じゃん」と,報道をみたひとは思います。報道する側もそれでいいし,そんなメディアを重宝している日本政府もそう。日本国民の多くは,報道のウラにあるメディア政府のドス汚れた思惑には考えが及ばないことを,メディア政府もちゃんと見越しているんですね。まったく日本国民は可愛いものです。

http://d.hatena.ne.jp/binzui/20070417/1176790308

4/17付けの「びんずいノート」さんより。

えーそうなんだ。わたしはテレビを見ず、赤旗以外の新聞も見ないので*1世の中の動きが分からない。

野原の視点からは「強制などありえない」はありえないわけです。マイク・ホンダ議員がどんな人かなど慰安婦問題と何の関係もないのに。吉田詐話師プロパガンダの応用ですね。でそれが効果をあげていると!

ぎゃあ!

http://www.j-cast.com/2007/03/14006172.html

J-CAST ニュース : ネット上では圧倒的 「慰安婦問題で謝罪するな」

旧日本軍の「従軍慰安婦」をめぐって、米韓メディアなどが安倍晋三首相などに対して批判的な論調を繰り返すなか、ネット上では「謝罪すべきでない」などとする意見が圧倒的だ。日本メディアが実施したインターネットアンケートでも「(旧日本軍の関与を認めて謝罪した)河野談話を見直すべき」との意見が圧倒的多数だった。

河野談話」を「見直すべきだ」が85.5%

(4/22追記)

やれやれ 

http://www.sankei.co.jp/seiji/seikyoku/070309/skk070309002.htm

民主、慰安婦問題・南京事件検証する会を発足|政局|政治|Sankei WEB

 同会は、慰安婦問題で謝罪と反省を表明した平成5年の河野官房長官談話について、明らかになっている物証や証言などを改めて検証したうえで、「公権力による強制連行の事実はなかった」との認識を盛り込んだ新たな見解を発表するよう政府に働きかけていく方針だ。

◇ 呼びかけ人は次の通り。(敬称略)

 石関貴史、市村浩一郎、大江康弘、河村たかし、北神圭朗、小宮山泰子、芝博一、神風英男、鈴木克昌、田名部匡代、田村謙治、長島昭久、牧義夫、松下新平、松原仁、三谷光男吉田泉、笠浩史、鷲尾英一郎、渡辺周。

(4/24追記)

*1赤旗が好きなわけではない

返信2007/04/24 23:50:54
  • 11日本皇軍無罪説は浸透している noharranoharra 2007/04/24 23:50:54
     性奴隷(慰安婦)に日本皇軍は関与していない,強制などありえないというひとが日本国内ではじわじわと膨らんでいます。この動きは一貫している。日本は悪いことはしていない,正しいんだ,慰安婦のいうこと ...