自分ってどれだけ馬鹿ですか? RSSフィード
 

| 日記一覧 | 掲示板 | トピックツリー | キーワード | About |

86ApemanApeman   82  そういえば・・・

zames_makiさんが答えていない問いの1つは、次のものです。

http://ianhu.g.hatena.ne.jp/bbs/36/26?fromdumpmode=1

においてmacskaさんは、

>歴史修正主義読売新聞社説に抗議したVAWW-NETジャパンの主張を批判するものは、その批判の内容の如何にかかわらず、読売に味方するもので、歴史修正主義者のお仲間と認定されても仕方がない」というのが、zames_maki さんのmascskaさん非難の論理だ

という nagaikazuさんの指摘を受けて

>もしそういうことであれば、そうはっきり言ってくれればいいんですけどね。

>うーん、そう解釈するしかないんでしょうかね。本人がきちんと説明してくれれば良いのですが、あんまり期待できなさそうですし。

と書いておられますが、案の定「期待」は満たされていない。この問いに彼が「そうだ、敵本主義が私の行動原理だ」と答えればmacskaさんも「まったく賛成できないけれども、そうした態度を取ることの意図は理解可能」であるとすでに表明しておられるのであって、議論モドキは一挙に片付くのに。それとも、自分に向けて直接疑問文で提示されたわけではないから、答える必要はないということなのか?

ならばここで私が問うておきましょう。zames_makiさん、あなたのここでの行動は

>歴史修正主義読売新聞社説に抗議したVAWW-NETジャパンの主張を批判するものは、その批判の内容の如何にかかわらず、読売に味方するもので、歴史修正主義者のお仲間と認定されても仕方がない

という発想に基づくものなのですか? ちなみにここに投稿した人間の(少なくとも)大半は、そう理解する以外にあなたの行動を合理的に説明することはできない、と考えていると私は判断しているが。

返信2008/08/06 11:27:57
  • 86そういえば・・・ ApemanApeman 2008/08/06 11:27:57
    zames_makiさんが答えていない問いの1つは、次のものです。 http://ianhu.g.hatena.ne.jp/bbs/36/26?fromdumpmode=1 においてmacsk ...