従軍慰安婦の給料は高給だったのか RSSフィード

| 日記一覧 | 掲示板 | トピックツリー | キーワード | About |

106zames_makizames_maki   103  Re:慰安婦は「報酬0円だった」という資料

rahXephon さんへ

米軍の方が信頼性がある

1客観的であるという点では、米軍調書も倉沢愛子氏の調査も同じです

2事件直後である事は情報が豊富だと思いますが、この戦闘直後という緊張状態で、証言者の身分が保障されない状態での調査はむしろ信頼性が薄いでしょう。慰安所経営者はもし慰安婦の中にイギリス人がいれば起訴されかねない。そうした状況を考えるべきです。

3調査者の個人的思想は不明です。しかし少なくとも倉沢愛子氏は慰安婦賠償の訴訟当事者ではない事は確かだと思いますよ。

従って、あなたのあげた理由はどれも明確ではなく、どれも十分な反論にはなっていないと思います。

>証拠を示してください。

幼稚な議論はお終いにしませんか?他の人にも書きましたが、あなたはここで裁判をしている訳ではないでしょう。この「慰安婦は高給か?」という主題について、証言など信頼できる資料をもとに説明するというのがこの場だと思います。「証拠を出せ」は2chなどネット上でよく使われる幼稚な攻撃用語ですが、裁定を下す第3者を置いた討論会でも開かない限り、どんな資料を出しても、それが証拠と認められる事はないでしょう。そういう意味で「証拠を出せ」はこうしたネット上の場では無意味です。

>個人的主観でなんとでも、捻じ曲げられるw

wwwってのが私には全然分からないが、まあrahXephonさん自身が個人的主観で書いているのだなあと感じました。

返信2007/06/07 15:03:23